2014年05月07日

GW中の事

いやぁ〜あっという間に5月が来てゴールデンウィークも終わり沖縄には梅雨雨が来てしまいましたがく〜(落胆した顔)

これからは鼻ぺちゃにはキツイ季節となりますねふらふら

さて、かなりサボり気味のこのブログですがちょいちょいアップしたい出来事はあるのですがヤル気にかける私。。。
まぁカメラやパソコンの不具合も拍車をかけた理由なんですあせあせ(飛び散る汗)

んで、パソコンもカメラも増税前に無事に買うことができあとはヤル気の問題のみちょこちょこ頑張ってみます。

まずは近況から。
GW中に(まだ梅雨前でした)久しぶりのドックランに行ってきましたよ。
クーペが最近他のワンコと交流不足のせいか犬の社交性が失われてると感じてたので出来たら交流したいなぁと思って行ったのですが時間が遅い夕方のディナータイムだったせいなのか天気が良かったので皆さん遠出なのかダルメシアンさんのみでした。
クーペは挨拶せずにすぐに遊びに誘うタイプなので流石にいきなりの狩猟タイプは厳しいかな?(クーペが挑発する感じなので)と思い躊躇してたら帰ってしまい貸切状態にexclamation&question
ちなみにダルメシアンさんはもちろん大型犬エリアで遊んでましたよ。
DSC00073.JPGDSC00074.JPG

DSC00076.JPGDSC00078.JPG

DSC00077.JPGDSC00079.JPG

あぁせっかくカメラを新調したのに全然腕前がないですなぁ…顔(汗)
結局、撮れたのは本当にこれだけでした。
あとは動画でお楽しみをexclamation



結局、普段目が見えなくてぶつかりまくる華子がめちゃめちゃ楽しそうに満喫できたので良かったです。
思わず翌日も行こうかな?と思うほどでしたわーい(嬉しい顔)

クーぺの誕生日のことやら一応アップしたい出来事はありますので今後はもう少し頑張りたいと思います顔(イヒヒ)

ニックネーム はんだま at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

スマホをお持ちの方へ

※ 今回は宣伝ですよ〜

さて前回の香川のトーマスさんへのお返しに見つけた良い物ですが(だいぶ紹介遅れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗))それはオリジナルスマホカバーケースですexclamation

私はパグの人気ブロガーさんの記事で紹介されてて、ちょうどトーマスさんがスマホに変えたというのもあって飛びつきましたわーい(嬉しい顔)

そのショップサイトは下下下
『MYCASECOVERS』

(文字をクリックするとサイトに行けます)

けっこう、お安くてかなり綺麗に作ってくれますよ。
ちなみにトーマスさんにプレゼントできたカバーイメージがこちら下
1_SOL23.JPG  2_SOL23.JPG

安いわりには、対応も思ったより丁寧で良かったですよ。でも、ただいま超〜混んでるらしく結構時間がかかりますカメ
なので、気長に待てないと無理かも。。。顔(汗)

あと、口コミ宣伝方法でブログやSNSで紹介すると送料がタダになります¥
沖縄なんでこれを利用しない手はないですねってまぁ送料は数百円みたいですがそれでも嬉しいですよねるんるん
なので、しっかり宣伝しましたと顔(イヒヒ)

では、宣伝なんでコメント欄は閉じますねかわいい




ニックネーム はんだま at 13:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

頂き物

かな〜り放置のブログですねあせあせ(飛び散る汗)

うちの子たちは元気にしています。
CA3J0148.jpg

CA3J0177.jpg

さてさて、タイトルの頂き物ですがご紹介が遅れていたんですが結構前に香川のトーマスさんから超素敵な物を頂きましたよぴかぴか(新しい)
CA3J0262.jpg

中身は・・・

CA3J0266.jpg

トーマスさんちで作ってる、菜の花、大根 レモン
珍しいぎょうせん飴(砂糖を使わない水あめ)
トーマスさん手製のバック
パグT−シャツ

が、入っていました〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

いつも本当に頂きっぱなしですいませんたらーっ(汗)
どれもこれも素敵で美味しいものばかりかわいい

トーマスさんのように手先が器用な方ってほんと羨ましいです。
私も何かあげられるものはないか探していたんですが、いいものありましたるんるん
次はそのことを記事に致しますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム はんだま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

華子14歳おめでとうバースデー

本日は、華子の誕生日ですかわいい
プロフィールには10月16日としていましたが、17日に変えることにしましたわーい(嬉しい顔)
華子の誕生日は推定ですので、厳密にはわからないのですあせあせ(飛び散る汗)
なので、色々と覚えやすい17日に変えてしまいますバースデー

改めて、

華子、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

さて、クーペの時もバースデーケーキバースデーを作ったので華子のも作りましたよぴかぴか(新しい)
IMG_0118.JPG

華子はなんでも食べるクーペと違い食にムラがあって超面倒臭いツンデレ女子なのでケーキ作りにも気合が入りません顔(チラッ)←せっかく苦心して作っても食べてくれない時があるもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0115.JPG
おっexclamation&question めずらしく興味を持ったかな?

しかし、無理くりにケーキと2ショットを撮って。。。
IMG_0117.JPG

協力が得られないので強制的にexclamation
IMG_0120.JPG

だいぶお怒りむかっ(怒り)になられていましたが、ケーキは美味しく食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

クーペもしっかりおこぼれ頂戴ハートたち(複数ハート)
IMG_0131.JPG
IMG_0133.JPG

そして、可愛い顔のお写真を撮ろうと思いしゃったーをきりまくっていると。。。
IMG_0140.JPG

IMG_0137.JPG

IMG_0136.JPG

IMG_0139.JPG

切れられてむかっ(怒り)しまいました〜ふらふら

しかし、うちのカメラカメラボケボケですねあせあせ(飛び散る汗)
ほんと変えなきゃなぁ〜ふらふら

華子にはまだまだ長生きしてもらわなきゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張ろうねパンチ 華子かわいい


ニックネーム はんだま at 23:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ずんずん歩こう犬(足)

やっと最近、沖縄はなんとなく秋を感じるようになってきましたよ。紅葉

まぁまだまだ暑い日は続くとは思いますが、朝夕なんとなく涼しくなってたり日差しが少し柔らかに感じたり。。。
全部、なんとなくしか感じられませんがね顔(イヒヒ)

華子もだいぶ、目が見えなくなって来てますがまだまだお散歩は元気に歩いてます。


これは6月頃の様子です。
クールシャツ(体温を25℃に保つ)を着せてますが、ご近所ではまだ周知されてないのか”こんなに暑いのに服を着せて〜”とか言われたりしていちいち説明するの面倒臭かったりします顔(汗)
まぁこのシャツ2枚とも知り合いからのお下がりなんでサイズも柄も微妙に合ってないのですが。。。顔(ペロッ)
(クーペリンゴ柄で明らかに乙女チックだし顔(笑)



前にも同じような動画をのせましたが、まだしばらくはこうして2匹一緒にずんずん散歩していってほしいなぁぴかぴか(新しい)
ニックネーム はんだま at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

かわいいありがとうかわいい

お久し振りでーするんるん

生きてまーす顔(ペロッ)

悲しい記事で止まってしまってすいませんあせあせ(飛び散る汗)
どうも、カメラの調子がごにょごにょごにょ・・・すいません顔(汗)言い訳です。

ではでは、本題に入ります。

最近、仲良くしてもらってる香川のパグ友 トーマスさん より6月にパワーストーンのブレスレットを頂きましたアリガト
5月に遊びに行った時にパワーストーンの話をちょっとしてその時に作っていただけることにexclamation
トーマスさんは器用なんで、なんでも出来ますぴかぴか(新しい)
IMG_0067.JPG

しかも、わざわざ水晶のクラスター付(浄化する為の石)ですよ〜exclamation×2
IMG_0063.JPG
CA3J0234.jpg
私のカメラが悪くて石がよく見えないかもしれませんが顔(汗)、ほんと綺麗な石です。主にムーンストーンとアメジストが使われてるかな。

IMG_0064.JPG
運気上がりそうですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その他に、うどんとオリーブ塩の特産品もつけてくれましたよわーい(嬉しい顔)

そしてまた、本日exclamation&question
トーマスガーデンで採れたいちじくと香川県特産の黒川の醤油豆が沢山届きましたどんっ(衝撃)
IMG_0071.JPG
CA3J0239.jpg
クーペめっちゃ食べたそうにしてます。。。顔(イヒヒ)

CA3J0240.jpg

醤油豆と撮るの忘れた〜顔(え〜ん)

乾燥したのは良く食べるんですが、生イチジクは初めて食べました。
ほんのり甘くて美味しかったです。
トーマスさんは一回採ってくれていたんですが、イチジクはかなり傷みやすいデリケートな果物らしく(どおりで食べたことないんだ顔(汗))傷んでしまったようでまた雨の中雨わざわざ採りなおししてくれたそうです。

いつも至れり尽くせりな気遣いで、ありがとうございますかわいい
ほんと、なにもお返しできなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

クーペも少しだけイチジク楽しみましたるんるん

exclamation クーペだけではなく華子もしっかり元気ですよ。
CA3J0237.jpg

トーマスさん、いつもありがとうございますかわいい

ニックネーム はんだま at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

悲しい。。。

もうそろそろかりんの命日だなぁと寂しく思っていた今日、悲しいお知らせが届きました顔(泣)

6月1日にミレットの看板犬だったのーまんが亡くなったそうです顔(泣)

動物愛護センターからミレットのU-KOさんへ引き取られたのーまん。
年齢は推定でしかわかりませんが、引き取られた3月3日をめどに今年で12歳でした。
IMG_4277.JPG

とっても大変だったはずなのにすごく穏やかで優しくて芸達者で格好良いのーまんぴかぴか(新しい)
のーまん本来の性質もあったとは思いますが、きっとU-KOさんが本当に愛情いっぱいのーまんと過ごしていたからだと思いますハートたち(複数ハート)
のーまん、すごくいつも幸せそうでしたかわいい
IMG_3796.JPG

今頃は大好きだったゴールデンのハルと楽しく過ごしているのかなぁ虹
IMG_2946.JPG


しかし、どんどん知ってる仔が旅立って虹寂しいですねもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム はんだま at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

お土産こんなにもらっちゃいましたるんるん

さてさて、ずっといまだに続けていますGW旅日記ですが顔(イヒヒ)
五月ももう終わりに近づいてますねぇ・・・がく〜(落胆した顔)

ほんと、時が過ぎるのはあっという間特に二十歳を過ぎてから。。。

楽しく美味しかった香川の旅かわいい
今回は頂いたお土産と私が買ったパググッズの紹介をします。
CA3J0215.jpg
これは帰ってきてすぐに撮った写真かな?
CA3J0214.jpg
このフェルトのパグとカエルも手作りですぴかぴか(新しい)
IMG_0044.JPG
パグはトーマスさん作でカエルはトーマスさんの彼氏のJさんの初作品ですよるんるん
お二人でよく作品作りをしてるそうですハートたち(複数ハート)  ラブラブで羨ましいですね顔(イヒヒ)

そんで、今回私が来るにあたって新しい手作り品をお二人で作ってくれましたぴかぴか(新しい)
IMG_0028.JPG
ガラス工芸っていうでしょうか?
すごくないですかどんっ(衝撃)


めちゃめちゃ感動しましたよ〜顔(泣)
IMG_0039.JPG
IMG_0025.JPG
ちなみに上の二つがトーマスさん作
IMG_0042.JPG
こちらが、Jさん作(ぶれててすいませんあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり人によって違いますねぇわーい(嬉しい顔)

IMG_0037.JPG
クーペも興味深々です。
IMG_0036.JPG

IMG_0012.JPG
あと、ズッキニーも沢山頂きましたし、
IMG_0049.JPG
お菓子やお豆、また日本蕎麦やメロンパンと豆パンも頂きました〜パスワード
日本蕎麦やパンとお菓子は写す前に食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)  豆パンめっちゃ美味しかったですグッド(上向き矢印)

IMG_0013.JPG
たくさん、一緒に記念写真とりましたよるんるん


こちらのパグマットは交換プレゼントでトーマスさんから頂いたパグマットですハートたち(複数ハート)
IMG_0016.JPG
IMG_0020.JPG
パグ飼いに人気でなかなか手に入りにくくなってるレア物ですよぴかぴか(新しい)

そして私が神戸でゲットしたパググッズですNEW
IMG_0051.JPG
バッグと
IMG_0052.JPG
磁石です。
どちらもなんとなくクーペに似てる気がして買いましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(親バカですかね?顔(イヒヒ)

ちなみにトーマスさんが買ったやつも密かに激写してましたカメラ
CA3J0209.jpg
パッチワーク風人形のフォーンの方はこの旅の記念とお世話になったお礼に私からトーマスさんにプレゼントしました。とっても喜んで頂いて嬉しかったですぴかぴか(新しい)

今回、ちょっと図々しくないかなぁ?とドキドキしながら遊びに行ったんですが、めちゃめちゃ歓迎してくれて感動しました〜ぴかぴか(新しい)
沢山の楽しい思い出を本当にありがとうございました〜かわいい  あ〜楽しかったるんるんかわいい
ニックネーム はんだま at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

GWはパグ軍団とトーマスガーデンへGO−4−

さて、いよいよ最終日です四葉
最初に言ったとおり、沖縄から香川の飛行機便は往復便の一便のみですので香川から沖縄に帰る便の時刻は11:40発と早い時間になっているので、最終日はトーマスガーデンで出発までパグズ&ブルとまったりしましたよかわいい

まずはこの旅記事恒例のトーマスさんお手製モーニングですレストラン
P1090908.JPG
この日も、もちろん美味しかった〜るんるんわーい(嬉しい顔)
この素敵なお部屋ともお別れですもうやだ〜(悲しい顔)
P1090900.JPG

P1090902.JPG P1090905.JPG



その後、トーマス邸に移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

トーマスさんは私のお土産に一生懸命、お花かわいいを摘んでいてくれましたよぴかぴか(新しい)
P1090962.JPG P1090963.JPG

その間、私はトーマスガーデンを堪能したり、
P1090961.JPG P1090964.JPG

P1090956.JPG P1090948.JPG

バラやっぱりまだ咲いてないですねぇ。。もうやだ〜(悲しい顔)
P1090937.JPG P1090954.JPG

P1090957.JPG P1090942.JPG

パグ小屋にて別れを惜しんだりしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
P1090924.JPG

CA3J0190.jpg CA3J0189.jpg

P1090922.JPG P1090930.JPG

P1090929.JPG

また、バロンが写ってない気が・・・顔(汗)
バロンはパグ小屋の一番奥のゲージいるので、撮ったつもりだったんですが写した気になってたのかなぁふらふら
バロン本当にごめんねあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、ブルともお別れ〜もうやだ〜(悲しい顔)
P1090966.JPG

最初の日はしてくれなかったんですが、おやつあげ作戦が効いた顔(イヒヒ)のか、ゴロンしてくれましたわーい(嬉しい顔)
P1090959.JPG

そうこうしているうちに、トーマスさんの作業が終了しました。
こんなに沢山のお花をお土産に用意してくれましたよがく〜(落胆した顔)
P1090969.JPG

P1090973.JPG

パグマットとトーマスと記念撮影カメラ
P1090970.JPG P1090972.JPG
このパグマットは私がお土産にあげたものですが、あとで紹介しますが反対にトーマスさんからも別バージョンのパグマットを頂きましたグッド(上向き矢印)るんるん

写真には写ってないんですが、トーマスさんのお母様も私がトーマス邸にお邪魔するといつも話し相手になってくれて、やっぱりこの親にしてこの子なんだなぁと感じる気さくな優しい方でしたぴかぴか(新しい)かわいい

さてさて、いよいよ時間になり名残惜しく空港へ飛行機
空港もけっこう遠く、またまたJさんとトーマスさんでぎりぎりまでお見送りしてくれましたアリガト
けっこうな荷物だったのでとても助かりましたぴかぴか(新しい)

香川空港はこじんまりとした動きやすい顔(イヒヒ)空港でしたかわいい
IMG_0001.JPG IMG_0003.JPG
おトイレに可愛いお花が活けてありましたるんるん

最後の2ショットかな?
IMG_0004.JPG

ではいざさらばHello 楽しく美味しかった今回の旅わーい(嬉しい顔)
IMG_0005.JPG

IMG_0006.JPG
トーマスさん達はわざわざ展望台?見送り台?からお見送りしてくれました。
IMG_0007.JPG

今回、頂いた生花ですかわいい ちゃんと足元で確保してましたよ〜Good
IMG_0009.JPG

以上、「GWはパグ軍団とトーマスガーデンへGO」の旅でしたがこの後お土産編とパググッズへ続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はんだま at 17:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

GWはパグ軍団とトーマスガーデンへGO−3−

3日目
この日の朝食もめちゃめちゃ美味しいるんるん
IMG_4503.JPG
もちろんトーマスさんの手作りです黒ハート

下トーマスさんの手作りフェルトパグ作品です下
IMG_4504.JPG
一つ一つ肉球や狼爪まで再現してましたよがく〜(落胆した顔)

さてさて、この日は香川観光満喫コースですわーい(嬉しい顔)
まずは、屋島に行きました車(RV)
この日お供してくれたパグズは、重量級バロンと前日に引き続きセンティですよハートたち(複数ハート)
IMG_4505.JPG
眺めの良い場所でカメラ
ちょうど、バロン催したようでフン顔(笑)顔(笑)顔(笑) 激写してしまいましたわーい(嬉しい顔)

山頂にて ありゃexclamation&question チューキスマークしてるみたいわーい(嬉しい顔)
IMG_4506.JPG
IMG_4507.JPG

この日は良いお天気晴れでしたが、人はそんなに暑くは感じませんでしたがなんせ、坂道だったもんでバロンがガハガハしてきつそうでしたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4513.JPG
駐車場に戻ってきたら、へたってますし〜顔(汗)

心配なので、四国村はパスすることに(歩かなきゃいけないので・・・)
でも、入り口近辺だけでも十分雰囲気が伝わりましたよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG_4514.JPG
IMG_4517.JPG
IMG_4518.JPG

ちょっとバロンの体力が心配だったので、選手交代〜〜exclamation×2
連れてけと自己主張していたデッカルとフォーリアがお供してくれましたよ〜るんるん

そして車(RV)は次の観光地、宇多津へGOダッシュ(走り出すさま)
IMG_4526.JPG
途中のSAにて

着いた場所は宇多津町にある『恋人たちの聖地 うたづ臨海公園』ですかわいい
IMG_4534.JPG
下こんなベンチもありましたよ。 よくある鍵パスワードかけるやつ
IMG_4540.JPG

IMG_4529.JPG
遠ーーくに瀬戸大橋が写ってますわーい(嬉しい顔)
IMG_4530.JPG
香川の県木「オリーブ」
IMG_4533.JPG
すずらんの花も咲いてましたかわいい

IMG_4535.JPG
Jさんとフォーリアるんるん
IMG_4536.JPG

塩田の跡もありました。
IMG_4543.JPG

IMG_4545.JPG
可愛い久留米つつじと

高松帰路途中の公園で
CA3J0206.jpg

IMG_4549.JPG

トーマス邸(実家)へ戻ってきましたわーい(嬉しい顔)
トーマスさん家は昔ながらの日本家屋ですごく風情がありましたよ〜ぴかぴか(新しい)
玄関
IMG_4551.JPG

IMG_4552.JPG
中庭は日本庭園です。
IMG_4569.JPGIMG_4570.JPG

そしてトーマスガーデン
IMG_4556.JPG
残念ながらバラの開花時期が5月の中頃ということで、蕾は沢山ありましたがバラ自体はそれほど咲いてはいなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、カモミールなどのハーブが満開していて十分素敵でしたよぴかぴか(新しい)
IMG_4573.JPG

しつこいようですが、私のカメラの調子が悪くしかも充電器を忘れてしまったために私が撮った写真は自分が思っていたほど撮れていなかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、しっかり目目に焼き付けましたから〜わーい(嬉しい顔)

また色んな果実もなってましたよ
IMG_4557.JPG
イチジクの実
IMG_4558.JPG
ブルベリーの花
IMG_4560.JPG
梅と蟷螂の卵ですわーい(嬉しい顔)

この他、橙や檸檬(お土産に頂きました)もありましたぴかぴか(新しい)

IMG_4562.JPG
こちらはカモミール

トーマスカメラマンの指示で顔(笑)メルヘン風に顔(ペロッ)
IMG_4565.JPG
あぁバッド(下向き矢印) ちっともメルヘンじゃないですねあせあせ(飛び散る汗) 私では力不足でしたふらふら

IMG_4566.JPG
真剣な表情のトーマスカメラマンexclamation

IMG_4568.JPG

IMG_4571.JPG
トーマスさんが、カモミールでティーを作ってくれたので優雅にぴかぴか(新しい)お茶しましたよかわいい

その後はパグズ&ブルとたわむれ
IMG_4580.JPG

IMG_4584.JPG
貴重なポコニと顔(イヒヒ)

パグ小屋にて
IMG_4605.JPG

IMG_4606.JPG

パグズはそれぞれゲージにいるからなのか意外に写真少なかったですあせあせ(飛び散る汗)
沢山撮ったつもりだったんですが〜ふらふら???

その代わりブルとの写真が多かったわーい(嬉しい顔)
IMG_4590.JPG
襲われてるんじゃないんですよ顔(イヒヒ) 遊んでるんでするんるん
IMG_4592.JPG

IMG_4598.JPG

IMG_4595.JPG
やっぱりなかなか、こういう犬種には触れることができないのですごく楽しかったですよ〜るんるん

そしてこの日の夕飯はすっごく美味しくてお得なパスタ屋さんに連れて行っていただきましたレストラン
料理を頼むと新鮮サラダ&フルーツが食べ放題になります。
写真、撮ったつもりでしたが私のカメラには残念ながらなかった。。。もうやだ〜(悲しい顔)
たぶん電池が非常にヤバイ状態に。。クスンたらーっ(汗)
ここでもそうですが、今回何回かレストランご馳走になり本当にありがとうございましたアリガト

夜は3人でビールで乾杯グッド(上向き矢印)しましたよるんるん
この日も楽しく美味しかった〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム はんだま at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする